11月13日(水)
リーチェルチャイルドコレクション2019
先日、こんな招待状が届きました。
招待状の差出人は、年少さん。
夏から行ってきた製作遊びが、ファッションショーにつながり、本日そのショーが行われました。
いつものホールにショーステージが登場。
スクリーンには、ショーの様子が映るようにカメラも設置され、本物さながらのステージに。
今日は、年長さんは親子遠足で不在のため、招待されたのは年中さんと乳児組さんと先生たち。
ホールにお客さんたちがあつまると、いよいよショーのはじまりです!!
冠作りからはじまり、ベルトを作ると子供達から
「先生!ドレス作りたい!」
と声が上がったころから、このファッションショーに繋がっていきました。
ショーのテーマは、”なりたいもの”
プリンセス、戦隊物のヒーロー、警察など・・・
それぞれでテーマを決め、廃材を利用して飾った洋服を着て、ランウェイを歩き、ステージに上がったら
「はい、ポーズ!」
ちょっぴり照れくさくて、もじもじしてしまう子もいましたが、思い思いのポーズをばっちり決めてモデルさんになりきっていました。
ランウェイを歩きながら、お客さんに手を振る姿が、本物のモデルさんのようでした。
ショーが終わると、モデルさんたちが再び登場し、今日見に来てくれたお礼にと、
お客さんにお土産をプレゼントしてくれました。
楽しいショーに、お土産までついていた”リーチェルチャイルドコレクション”
ちっちゃなモデルさんたち、とても素敵でした。